12月2週(12月10日~14日)のトレード方針

2018年12月10日月曜日

トレード方針

もう12月ですね~!
だいぶほったらかしにしてしまいました。
久しぶりの更新です。
本当は裏でゴチャゴチャ下書きがたくさん溜まっているのですが😅
そのうちドカッと更新します…💦

そしてブログのデザインを少し変更しました。
ナビゲーションバーを設置し、PCではスクロールしても上に留まるように、スマホでは下にメニューバーを設置しました。
あとはTOPページの記事一覧のレイアウトを少し変更したいなと思っているのですが、HTMLもCSSも初心者なので、コピペで設置できるメニューバーと違って難易度が高そうです😅
おいおい出来るといいなぁ💦
自作のEAも作ってみたいし、そしてそれをブログの記事にしたいし、本当にやりたいことがたくさんあります。
なのに全然時間がありません😥
独身の時とか、出産前にあんなに時間あったのにな~って思いますが、こうなること予測できなかったのでどうしようもないですね。

でも今は上の子がアニメなら一緒に見てくれるようになったので、下の子を抱っこしながらですが、溜まっていたアニメを少しずつ見れるようになったことがすごく嬉しいです。
(最近になってやっとメジャーセカンド、ピアノの森、映画だとズートピア、インサイドヘッド、ベイマックスとか見ました。)
なんと言っても大好きなメジャーを見れたのが本当にうれしかったです。
泣きながら喜んで見ました。本当は熱く語りたいのですがまたの機会にしておきます。
進撃の巨人3期と、1期・2期振り返り用の劇場版も溜めてあるのですが、人が食われたりしてるのでさすがに子供と一緒には見れず…。
もうしばらく後になりそうです😅
…って全然関係ない話で長くなってしまいました。

裁量(ルールトレード)の方は現在お休みしています。
12月に入ったので、年明けまではゆるっとしようと思っています。
今は1時間おきに鳴らしていたアラームも止めて、気付いた時だけ3000lotでentryしたりしています。
完全には止めない私…💧
休んだほうがいい時期なんだろうけど、やっぱり少しでもチャート見てたいんですよね😓
ということで本当にゆるっとやってます。

そしてEAの方は、まぁひどい有様です。
先週は朝スキャ勢がボコボコにやられてしまいました。
私のポートフォリオが朝スキャ系に偏っていることもあり、(取引報告の更新は滞っていますが)下のMyfxbook見ればわかるようにグラフがガクッと下げてます😭

さすがにポートフォリオを見直したほうがいいのかな~と考えたのですが、いかんせんバランスの取り方が分からないので諦めました。
自宅PCでの運用ということもあり、時間軸が長いEAは入れないようにしています。
通貨は色んな通貨を入れるようにしています。
あとは逆張りか順張りか、entry時間(東京・欧州・ダウ)、あとはロジック…?
こういうのって稼働してみないと分からなくって。
ゴゴジャンみたいにフォワードでentryタイミング分かれば、運用してなくても少しは特性掴めるのかもしれないけど…。
とりあえず、資金が半分切るまではこのまま稼働しようかなと思っています。
(今のところは!)

でも今週は11日にBrexitの議会の採決があるので、それが終わってから稼働開始しようと思っています😅

リピート系は現在ものっすごく悩んでいます…。
アイネット証券のループイフダンは、本口座STOPしています。
現在デモ口座のみ稼働中です。
そしてトライオートFXのインヴァスト証券と、トラリピのマネースクエアで口座開設したのですが、長期運用目的なので、運用通貨と設定を悩んでいます。
一旦動かして含み損抱えると、なかなか運用停止しにくいので慎重になってます😅

やっぱりAUDNZDは運用したいと思っていたのですが、週足で下のラインを下抜けてしまったのでショート目線なのに、今稼働するとロングするんだろうな~とか考えてしまって💧

リピート系はそういうの考えずに長く運用しているほうがいいんだろうなと思うのですが😅

今のところは、NZDUSD、AUDJPY、AUDNZDあたりで運用したいと思っていますが、まだ考えようと思っています。
(稼働はいつになるのやら💧)

おっと、もうこんな時間だ!
しかし寒いですね。こちらは今日初めて雪が積もってました😰
ではでは、ダラダラと長くなってしまいましたが、今週もゆるっとよろしくお願いします~😊


にほんブログ村 為替ブログへ