はじめに

はじめまして。でぃおちん(@diochin_1001)です。
オタク趣味の30代半ばの2児のママです。

主に投資についてのブログです。
少しでも早くリタイヤすることを目標にしています。
贅沢がしたいわけではなく、仕事ばかりしてた人生だったと思いたくないのです。
(まぁときどき旅行くらいはしたいですが😅)
早期リタイヤして、主人とゆっくり余生を過ごしたいのです。
大好きな映画やアニメを観たり、ゲームしたり…。

仕事を完全に辞めることはしないかもしれません。
でも自分の時間を自由に作れるくらい、働かないという選択もできるくらいに、金銭的余裕ができればいいな~と思っています。

私は投資が下手です。
最初は株、そして仮想通貨、先物、FXと触ってきました。
投資を始めて4年経ちましたが(※2018年12月現在)、勉強すればするほど沼にはまっていく感じがします。
最初の頃よりは上手くなっている…と思いたいですが、これだけ続けても下手なので、下手なことを受け入れ、自分の意志とは関係ないトレードで利益を出そうと考えました。

現在は、①裁量(ルールトレード)、②リピート系を主軸に運用しています。
(詳しくは、裁量(ルールトレード)→こちら、②リピート系→作成中)
他には個別株や優待、ロボアドバイザーにも興味があり、調べています。

その運用結果をまとめるためにブログをはじめました。
自分の記録のためだけど、同じ運用をしている方や、興味がある方の参考になったらいいなぁと思っています。
更新が不定期になりますが、よろしくお願いします😊

 
↓↓ ランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

↓↓ 連続予約注文ができるマネーパートナーズ ↓↓
青色03銭静止画