11月2週(11月5日~9日)のトレード方針

2018年11月5日月曜日

トレード方針

先週から、さすがに寒いので暖房つけました。
我が家の暖房は床暖房を使用しています。
燃料が灯油なので原油が高くなっている最近は、別の暖房器具に乗り換えようかと考えています。

床暖房の稼働は大体11月~3月頃。
1年で6回(2か月に1回)400Lタンクを満タンにしてもらっています。
結婚して5年経ちましたが、安い時の単価は64円でした。
今年10月後半に入れてもらった時の単価は99円…。
会員価格でこれ!1.5倍になってるし!
2か月に1回、約40,000円弱のコストがかかることになります。
さすがに高すぎ…。対策として原油をロングして両建てにするか、暖房器具を替えるか。
でも原油のチャートは下抜けしたようなので、とりあえず下がるのを祈ります。
本気で寒くなる前に対策を考えなければ…😂

っていきなり話がズレてしまいました。
今週のルールトレードは、引き続き心を折らずにやろうと思っています。
EAの方も先週と変わらない設定でいこうと思っています。
(運用EAと設定→https://dio-fx.blogspot.com/p/ea.html

そして今週はビッグイベントがあります。
米中間選挙とFOMC。怖い~😓
これをどう乗り切るか、まだ決めていません。
本当は全停止して様子見したいところですが、バックテストの再現となると運用するのがセオリーなのかと悩んでいます。
KHS3000の作者さんのブログ記事にもそう書いてあります。
(KHS3000作者様のブログ記事→米中間選挙(11/6)でEAはどうする?
うーん、どうしようか😑
神の手を使わないのは決めているけど、稼働停止は私の中でルール違反にならないと思っているので悩ましいです。うーん、もう少し悩みます😅

そしてもう1つ運用したいと思っているのが、ループイフダンです。
多通貨でシステムを組み、間接的に両建てにする方法です。
(ループイフダンのすくみ運用されてるSSSさんのブログ→SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方
このすくみの記事を初めて見た時、天才か!!と思いましたww
ループイフダンってすごく含み損を抱えるので、戻らなかったら…と思うと怖いですよね。でもすくみだと含み損を抱えている通貨ペアがあっても、逆に利益になっている通貨ペアがあるのですごく安心していられると思います。
(と言っても今の私には想定できないようなことが起きるリスクはあると思いますが。)

今週はビッグイベントがありボラが出そうなので、先週末にループイフダンの口座開設の申し込みをしました。イベント時までに運用を開始できるかどうか分かりませんが、こちらもまた結果をまとめていこうと思っています。

相変わらず週次の結果まとめが追いついてませんが、日次報告が追いつき、EAの入力フォーマットもようやく完成したので、今週には全部追いつけたらいいな~くらいの緩い気持ちでやっていこうと思っています😅

ではまた今週もよろしくお願いします~😊


にほんブログ村 為替ブログへ