ルールトレード*2018年11月2日の取引結果

2018年11月4日日曜日

ルールトレード 日次報告

豪ドル円 損切(▲15pips)×3回。
ユーロドル 利確(+30pips)×1回。
計▲32.24pips(ルール上は▲15pips)でした。


この日は出かけていたので雑なトレード内容になってしまいました。
14時entryのユーロドルですが、lot数が間違えており、3回に分けてのentryになっています💧(そのため合計pipsが半端な数になってしまいました。)
自動でentryの値からOCO注文(利確+30、損切-15)されるように設定しているので、とりあえずそのままにしていました。
いつもは14時の始値から(利確+30、損切-15)の値へ注文内容を変更しています。
ですがこの時は子供2人連れて外出しており、スマホを長く触る余裕がありませんでした。
(entryが3回分あるので3つ分の指値と逆指値を変更しないといけなかった。)
アラートの設定もせず、なんやかんや時々レートを確認するだけでした。

やっと家へ帰り確認すると、14時の始値は1.14089。
私のentry位置が始値とかなり離れていることに、その時気付きました。
そしてルール上の利確指値は1.14389ですが、私の利確指値は(3つ共バラバラです)1番低いもので1.14431。その時すでに高値は1.14425をつけていて、10pipsほど落ちてきてしまっていました。

今週初めての利確トレードなのにやらかしたー!!

その時成行で決済し、ルールより10pipsほど少なくなってしまいました。
結果的にその後さらに高値更新しますが、ここでのoutはしょうがないと思っています。
でもこのgdgd感は、メンタルが理由ではないのでよしとします!(前向き)
うーん。スマホ見る余裕ないならentryしない方がよかったのかなとも思うけど、できるだけentryする方が期待値は上のはず。実際、約+20pipsほどは取れてるわけだし…😓
とはいえ、雑なトレードはできるだけしないように気を付けないといけないなと思いました。







にほんブログ村 為替ブログへ