11月3週(11月12日~16日)のトレード方針

2018年11月12日月曜日

トレード方針

やっと上の子の幼稚園の下見が終わりました。
何か所も見て、主人とも相談し、やっとやっと決まりました。
(希望する園が決まっただけで本決まりではありません。)
私がこの先仕事をしたいのか?仕事するならいつからか?とかそういうことも考えないといけなかったので、かなり悩みました。
でもこれでやっと縛られる時間が減るので良かったです😅

今週のルールトレードも引き続き心を折らずにやろうと思っています。
でもユーロドルの調子が悪いので、薄めるために今週からユーロ円も取引しようと思います。(幼稚園の下見も終わったので少し余裕できるかな?と思っています。)
本当はユーロドルと豪ドル円の2つの組み合わせが気に入っていました。
この2つは被りがまったくないからです。(ユーロ・ドル・円・豪ドル)
でもここ最近のユーロドルの結果がすこぶる悪いので、少し薄めてみようという気になりました😓

そして今までlot数や損益を伏せていたのですが、あまり意味ないかなと思って(いまさらw)今週から公開しようと思います。今週は全通貨0.3lot(3万通貨)です😃

EAは、EA-BANKのSwallowとSunflower EURJPYを稼働停止します。
(TRADERS-proでも稼働しているため)
そして、ZERO-GBPUSDを新規導入します。
(運用EAと設定は→こちら

悩んでいたGood Morning Light AUDJPYは、先週同様稼働することにしました。
ドローダウン期なだけだと思うので…。
たしかGood Morningシリーズの中ではAUDJPYが1番ドローダウンが小さかったはずです。これからまた本来のポテンシャルが発揮する時が来るだろうと思って続けてみようと思います。(来週には手のひらクルーしてるかもしれませんがw)
まぁまだ運用して1か月も経ってないですし。
フォワードも6か月ほどなので、もう少し期待してみようと思います。
(lotは0.01のままですが😅)

そしてそしてついに先週からループイフダンを開始しました。
これもまたブログで報告していこうと思っています。

ルールトレードの週次報告が滞っている中、やっていけるのだろうか…💧
マケスピのチャートが消える前には絶対やらないと!
でも今少しずつ裏で作業してますのでもうすぐ追いつくはず。
と、ゆる~い感じですが少しずつやっていこうと思います😊

では今週もいい週になりますように~💞
よろしくお願いします😊


にほんブログ村 為替ブログへ