ルールトレード*2018年10月8日の取引結果

2018年10月9日火曜日

ルールトレード 日次報告

豪ドル円 損切り(▲15pips)×1回、建値撤退×2回。
ユーロドル 利確(+30pips)×1回。
+15pipsでした。

本当は豪ドル円の建値撤退1回分は、損切りになるはずでした。
夜中に建値から+15pipsまで行ったのは見てたのですが、絶対に寝落ちすると思って逆指値を建値に変更しました。
(ルールでは建値+20pipsで逆指値を建値へ変更する。)
起きたら私の建玉は無くなり、損切りまで行ったアラートがきてたので、結果的に損切り1回分得したことになりました。

これはルール違反なんだろうけど🤔
寝落ちした後、+20pipsまで行ったのに逆指値を建値に変更できず、損切りになってしまったら嫌だなと思ったのです。
別のパターンでは、寝落ちした後に建値〜含み損ゾーンまで行くも、結局+30pipsで利確。
ということもあり得たわけで、その場合は私は利確を取りこぼしてたことになります。
夜中のentryは諦めてもいいと思っているだけに、ルールどおりの結果よりマイナスになるのだけは避けようと思っての行動だったのだけど。
(1回寝落ちで建値変更できず損切りになった経験あるので。)
でもここはちゃんとルール決めておいた方が良さそうだけど…含み損ゾーンにいる時どうするかな〜とか課題もあります😓

EA稼働の方はツイートで少し触れたとおり、海外口座開設と、海外送金で引っ掛かっております😰😰





にほんブログ村 為替ブログへ