12月3週(12月17日~21日)のトレード方針

2018年12月18日火曜日

トレード方針

来週クリスマスなので、主人に欲しいものある?と聞くと、手袋と傘ともこもこの靴下が欲しい!と言うので(女子か!)、週末にショッピングセンターへ行ってきました。

0歳の息子は抱っこひもで抱っこしながら、2歳の娘は子供用のキャラクターのカートに乗せて移動していました。
キャラクターのカートはすごく便利で、子供は機嫌よく乗ってくれるし、色んなところに荷物が乗せられるようになっています。買い物カゴまで乗せられる便利さです!
でもその便利さ故に、買った手袋を忘れて帰ってきてしまいました。カートの持ち手の下のえぐれてるところにフックがあって、そこに紙袋を引っ掛けたまま忘れてしまいました。
こんなの電車の対面席の壁側についてるフックに傘忘れるくらい絶対忘れるやつやん…。(分かりにくい喩えでスミマセン😓北陸本線乗ってた人なら分かってくれるはず!)

とにかく、忘れた場所を覚えていたので、すぐ電話しました。
まだ1時間も経ってないし、きっと元の場所にあるはず…頼むから気付かれませんように…!と思って話したら、忘れ物としてすでに届けられていました。

日本って素晴らしい…!ありがとう!日本に生まれて良かった…!

この時ばかりは本当にそう思いました。
誰か分からないけれど、届けてくれた方、本当にありがとうございました😌

ちなみにプレゼントの傘は30人くらいレジに並んでいたので買いませんでした。(結局今日、忘れた手袋を取りに行ったので、傘も買いました。)
もこもこの靴下はメンズサイズが無かったのでネットで注文することにしました。(まぁそうだよね…😅ってネットには売ってるんだろうか。)

毎回関係ない話が長くなってしまってごめんなさい。
もうすでに今週始まってますが、トレード方針についてです。
先週のトレード方針(→こちら)で書いたように、裁量(ルールトレード)の方は引き続きお休みしています。
EAの方は11日のBrexitの議会の採決が終わったら稼働する予定だったのですが、延期になったため、そのままEAの稼働も延期して年末休みに入りました。

そしてリピート系はやっとやっと、おおまかな運営方針が決まったので、早く稼働したいところなのですが、ここまでくると年明けからにしようかなという気になってきています。(確定申告的な意味で。)
とにかく、週末にマネーパートナーズで口座開設を申し込み、今日開設完了のメールがきたのでもうすぐ運用できそうです。



でも運用通貨はまだ迷っています。
豪ドルやNZドル絡みは利益率が高いのでがっつり運用したいのですが、やっぱり大陸をまたいでおきたいのです。なので、ユーロやカナダドルも運用しようかなぁ…と思っています😅
1種類だけの方が分かりやすいのですが、やっぱりリスク分散した方が安心かなと思っています。

そして今、改めて勉強しています。
年末でトレードをお休みしている分、初心にかえって(まだ初心者だけど)確認も含め、やり直しています。
新たな気付きがあったり、自分の成長を感じられたらいいなと思っています😊

ほとんど様子見になるとは思いますが、年末相場ですので、気を付けていこうと思います。

話は変わりますが、私がクリスマスに欲しいもの はありませんでした。
誕生日の時も聞かれたのですが、ケーキが食べたいと言っただけでした。
本当に欲しいものがない…。今1番欲しいものは時間と運用資金…😳
なんだろうな…今まで欲しいものってゲームとかだったけど、今はゲームする時間なんてないからなぁ😥
でも私は主人にプレゼントするので、一方的だと嫌かなぁと思って、フレーバーティーが欲しいと言っておきました。毎回欲しいものを探すのが大変です…。

私の母の誕生日がもうすぐなので、欲しいものを聞いたら、掃除機の紙パックが欲しいと言われました。誕生日なのに、掃除機の紙パック?!と思いましたが、本人が欲しいと言うならしょうがないか。と思って贈ることにしました。
親子だなぁ😅

(トレード方針よりも雑記の方が多い…!)


にほんブログ村 為替ブログへ