2019年2月1週(1月28日~2月1日)のトレード方針

2019年1月28日月曜日

トレード方針

寒くて寒くて震えますね。
西野カナ風だな!と思ったけど、ごく普通の文でした😅

先週はルールトレードが厳しい動きでした。
レンジにはめっぽう弱いです💦

今1h足と4h足でルールトレードをしていますが、長い足の方が勝率がいいと思っています。
例えば4h足と1h足なら4h足の方が勝率がいいです。
でもentry回数は少なくなりますし、その分確率が収束するまで時間がかかります。
そう考えると1h足の方が安定しているのかもしれません。

レンジの時は4h足の方が値幅が広いので、往復ビンタで損切にあうことも少ないように感じています。
それで勝率が良くなるのかなと思っていますが、先週の動きはただただ損切を繰り返す動きだったように思います😓
最近Twitterで垂れ流している「ラインを引く練習」で、レンジを早めに把握できればさらに勝率が良くなるよう活かせるのではないか?と考えています。
練習中な上に検証中なので、まだ何もできていないのですが、これからも検証と練習を続けていこうと思っています😊

EAの方は、EA-BANKのGoodmorning USDJPYを稼働停止しようかと悩みましたが、今週もとりあえずは稼働しようと思います。
TRADERS-proは変わらず。
KHS3000はやっと元本に戻りそう~~!って時にドカンとやられてしまいました。
やっぱりKHS3000も欧州通貨は稼働停止にし、今週からドル円のみの稼働とします。
(今週の運用EAと設定は→こちら

先週はEA界隈では過去最大級のマイナスだった方も多いようですが、私はそうでもありませんでした。
ひどかったのはKHS3000のユーロドルとGoodmorning USDJPYのフルSLくらいだったので、ドル円に絞っておいて助かりました。
と言ってもマイナスくらってますが…😂
BREXITが落ち着くまでは欧州通貨は触らないほうが良さそうかなと思っています…💧

リピート系は、先週から狭いレンジなので、あまり約定がなく寂しいです。
ただほったらかしで、少額ですがコツコツ利益をとってきてくれるので、すごく安心していられます。
早く設定ページ作りたーい!

今週はレンジではなく動いてほしいです。
どういう動きになるのか楽しみです😋



↓↓ ランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

↓↓ 連続予約注文ができるマネーパートナーズ ↓↓
青色03銭静止画

↓↓私が使っている無料EA使い放題のEA-BANK↓↓

↓↓ 私が使っている無料EA使い放題のTRADERS-pro↓↓