2019年3月1週(2月25日~3月1日)のトレード方針

2019年2月27日水曜日

その他 トレード方針 先物・株

久しぶりの更新になりました。
ずいぶんと暖かくなり、コートを片付けてしまいました🌸
夕方になってもまだ明るいな~なんて感じています。

ルールトレードは検証と練習に引きこもっています…と言いたいところですが、全然勉強の時間を作れていません😓
ラインを引く練習も毎日やりたい。けど、無理ない程度に頑張ります💧

EAの方は今週から…というか先週の木曜から稼働停止しています。
先週の木曜に娘の入園説明会があったので、主人に仕事を休んでもらい、下の子と家で留守番してもらったのですが…、その時に「確定申告するから」と言ってEAを稼働していたPCを探し出し、1Fへ持ってきて片付けてしまいました💧
(いつもPCは2Fの使わない部屋に置いてEAを稼働していました。)
しかも「PC付けっぱなしだったよ😒」と言われる始末。
「お、おう…。(なんも言えねぇ…。)」って感じでした。
しかもKHSのドル円ポジ持ったままで、結局手動で損切りしました。
(フォワードも損切だったけど、なぜか私のポジは2倍あった💧)
確定申告が終わるまでは稼働できなさそうかな…😓
VPSも検討するか…?💧
(運用EAと設定は→こちら

リピート系は相変わらずほったらかしで特に何もありません。
AUDJPYとEURJPYは含み損なし、NZDUSDは少し含み損ある状態で、すごく順調です。
今週は結構動いてくれたので嬉しいです😊
(設定ページをやっと作成しました。→こちら

今週はドル円が少し動いてくれました。
ストップ付けにいっただけなのかな?😰
今はまた下げてて、昨日はEA界隈では悲鳴だらけでした。
たまたま稼働できてなくて助かった…のかな?

そして、【1357 ダブルインバース】を再購入しました。
単価は1176です。
日経先物が21600を超えた時に購入しましたが、PTSでの注文だったので、少し不利なentry位置になってます😓

指標や決算の数値は鈍化しているのに、株価は上昇し続けています。
インバースの残高が史上最高になっており、需給による踏み上げでこのまま高値更新するのか?と、この先どうなるのか楽しみです😋
ゴールドマンサックスが先物すごい売ってるし…。
ほんと、難しいです。

でもリアルタイムで見て、デモでもトレードするのが一番勉強になるなと思っています。
自分の好きなスタイルや、得意なentryとか分かってくるし。
でもやっぱり1番は無理のない数のポジションにすること(資金管理)だなと思います。
最近はentryをTwitterで垂れ流したりしてますが、ちゃんと恥ずかしくないentryになるよう、ちゃんと根拠のあるentryになるよう、これからも心がけたいと思います。



↓↓ ランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ
↓↓ 連続予約注文ができるマネーパートナーズ ↓↓
青色03銭静止画
↓↓私が使っている無料EA使い放題のEA-BANK↓↓
↓↓ 私が使っている無料EA使い放題のTRADERS-pro↓↓