2019年3月3週(3月11日~15日)のトレード方針

2019年3月10日日曜日

トレード方針

相変わらず花粉症がひどいです。
もう冬は終わったのだと判断し、スタッドレスタイヤを交換しました。
もうさすがに雪は降らないよね…😓

ルールトレードは引き続き検証を続けていきます。
とはいえブログほったらかしなので、何かしたいと考え中です💧
(ってルールトレードだけじゃなく、ほとんどほったらかしだけど…😓)

EAはEA-BANKから3/7にクビ告知メールがきていました。



10個のEAを提供停止し、稼働の停止を推奨します。という内容でした。

ForexStabilite、red(GBPJPY) 、mani-system_USDJPY_M30、Monday morning Window、SuperNOVA ver2.0、LMB-TradingSystem、Plus_Magic_00、Nice_Shot_01 、MorningShow_CHFJPY、MorningShow_EURGBP の10個です。

思い切ったな~という印象。
私もSuperNOVA ver2.0とMorningShowは稼働していたことがあるので、また応援したいです💦
それほど、ここ最近の相場はEAにとって厳しかったのだろうな~と思いました。

KHS3000までもがドローダウン中ですから😅
でも私はまだ諦めてません。
PCが空き次第、EAを再稼働する予定です。
(はやく確定申告して!)😂

FXリピートはほったらかしなのですが、運用している3通貨が下落したので、含み損が増えています。
現在収支結果をまとめているので、そろそろ更新する予定です。

そして先週のトレード方針で書いたとおり、日経CFDでトレードするため、口座開設しました。
スプレッドも1番良さそうだった、証券・FXで口座を持っているGMOで開設したので、申請して次の日には開設完了のメールがきました。



さっそく先週から日経CFDでトレードしています。
アプリも分かりやすいし、これからはダウや原油などもトレードできるようになるので、良かったです😊
分割購入したものをまとめて注文できれば言うことなしだったのにな💦
日経CFDと先物の違いについての感想とかも別の記事で書きたいな~😄
(やりたいこと多すぎていつもできてない。)

そして週明けの日経についてです。
3/8 23:47のツイートです。
(スレッドになっているけど、下のツイートです。)


この時点では私としてはサポートを割ってしまっていました。



でも引けて終わってみれば、下ヒゲとなり上へ戻ってきました。
4h足・200EMAの21190辺り(日経先物だと21000)までは戻りそうかなと思っています。
今は全てのEMAの下にいるので、どこまで上に抜けていけるかな?と見ています。


そして週明けのドル円についてです。




ドル円・4h足と1h足です。
チャネルラインと4h足・200EMAで反発しました。
今は週足レジスタンス111.14と1h足・20EMAで叩かれています。
再度チャネルライン下限までくるかもしれませんが、チャネルを割るまでは上目線です。
最近は1h足・200EMAがとても意識されているようなので、一旦の目標ライン(現在111.41辺り)になるかなと考えています。

この考察は個人的な考えですので、絶対に参考にしないでください(笑)
一応週明けはこんな感じで見ています。

これからは検証の考察と結果を記事にしていくのも楽しそう!
(またなんでもやりたい欲が溢れるやつw)
まぁ、これからもゆるっとやっていきます💦



↓↓ ランキングに参加しています ↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ

↓↓ 連続予約注文ができるマネーパートナーズ ↓↓
青色03銭静止画↓↓私が使っている無料EA使い放題のEA-BANK↓↓
↓↓ 私が使っている無料EA使い放題のTRADERS-pro↓↓